×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
政府の成長戦略については、鉄道や高速道路など大型の公共インフラを海外に売り込む取り組みを強化する。そこでは公的事業に民間企業が参画するPPP(官民連携)という考え方が大切になるが、残念ながら国土交通省は、それほど取り組んでこなかった。欧米のほうが取り組みは進んでおり、学ぶべきものは学んでいくようにしたい。
リニア中央新幹線の中間駅建設費用の負担問題でも、負担が苦しい地元に国が代われる財政状況ではなく、PPP(の導入)もあり得る。ただどこかに頼るということではなかなか進まない。
BS blog Ranking
リニア中央新幹線の中間駅建設費用の負担問題でも、負担が苦しい地元に国が代われる財政状況ではなく、PPP(の導入)もあり得る。ただどこかに頼るということではなかなか進まない。
BS blog Ranking
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
最古記事
(08/24)
(08/26)
(08/26)
(08/28)
(08/28)
P R
カテゴリー
最新記事
(08/13)
(08/13)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
ブログ内検索